桐崎書店 #2 多動力

恥をかきながら行動していくことにした。 僕は明るい人間でそれなりに友だちも多い。 今の会社でも上司や同僚ともうまくやっているつもりだ。 ただ僕の明るさは決して先天的に生まれながら持っていたものではない。それはハッキリと分かっている。 僕は保育…

桐崎書店#1 超AI時代の生存戦略

君は「無為自然」に生きているか 僕は時折、妻と言い争いをする。 その争いの後に僕は反省というか、その争いのレビューを第三者目線で行う。 これは「どっちが悪い」かなどを決めるのではなくて、あくまでレビューだ。 ある部分では僕が悪いし、他の部分で…

残像

アーティストが自分のアーティスト名をアルバムにすることがある。 本エントリーも似たようにブログタイトル「残像」と同じ「残像」というタイトルでアップする。 結論から言えば桐崎アカウントとして歩んできた1年を簡単に振り返るエントリーになっている。…

悶々日記

太宰治の日記タイトルである。 彼は本当にダメ男でありながら女性にモテた。 またいつか先生のことは熱く語ろうと思う。 まずは結論から この悶々日記で言いたいことは ・技術の進歩に素直になる。受け入れ、試してみる。 ・ゲン担ぎなど無駄。新しい世界へ…

あなたといきてゆく

あなたがいたから生きてこれたんだ 大袈裟に言うとそんなとこ あなたがいるから生きてゆけるんだ 大袈裟じゃなくてそんなとこ 目の前で演奏するGLAYさんの姿を見て、そしてこの歌を聴いて僕は泣いていた。隣で中学からの友人も泣いていた。 僕らはロックキッ…

子育て半端ないって。

子育て半端ないって。 本当これに尽きると思う。 私はつい先日父親となり世界が変わった。 妻は母親となり、私をとにかく頼りないと叱責する日々。それも分からなくはない。 それまではひとりの男としてそれなりに自力で生きてはこれだがそれは大人だからで…

桐崎美玲のWELCOME BACK J-POP!

桐崎美玲です。 先週は狂ったようにglobeを聴きました。 踊る〜君を見て〜控えめに言ってglobe最高やないですか。 pic.twitter.com/BShpoulpTt— 桐崎美玲 (@nagoya_de_) 2017年11月12日 分かったようにドヤ顔をしながら僕はいつも洋楽を聴いていたのだけどAp…

僕らの「非モテキ」リリースにあたり

僕らの「非モテキ」がリリースされた。 ここに至る経緯は僕の中で割とドラマだった。 だって僕がTwitterを始めて知り合った仲間からこんなお誘いがきたから。 コレ、第1話は僕のブログに載せて、2話以降は桐崎(@nagoya_de_ )さんのnote「非モテキ」で売ると…

フラれた後輩から「段取り」を考察する

「桐崎さん、フラれました。。」 半ベソをかきながら僕に報告をしてきた後輩にかける言葉は何も無かった。 … 彼がフラれた女性と出会ったのは友人からの紹介だった。 「桐崎さん、次こそは彼女にしたいっす。桐崎さんは何も言わないけど絶対奥さんの他にオン…

桐崎はLINEモバイルに変更しました。

LINEモバイルに変更をして1か月経ちました。 ここにレポートを記します。 迷っている方参考にしてください。 結論 迷ってたら変えた方がいい LINEモバイルに変えました!— 桐崎美玲 (@nagoya_de_) 2017年10月15日 LINEモバイルにしてから妻の機嫌がいい。経…

カラダと会話

木曜から金曜にかけて、久しぶりに風邪をひいた。 本エントリーは体調を崩したという失敗を考察することとする。 1. 体調を崩すということ 木曜の朝、目が覚めた瞬間に悟った。 「これはあかんやつや。」 関節という関節が重く、胸筋あたりも筋肉痛とは言い…

桐崎TV始動の経緯について

「桐崎散歩(仮)」みたいなコンテンツ需要ありますか?主に名古屋をブラブラするだけの企画です。— 桐崎美玲 (@nagoya_de_) 2017年10月15日 何気なくツイートしたものではありますが、需要あるかどうか聞く前にまずリリースしちゃったほうがいいっすよ!リ…

時計

「時計の針を逆に回して、あの日々に戻れたら。」 厨二病に侵されていた僕が高校の頃書いた曲の歌詞だ。曲名は「時計」 曲調はミディアムテンポのコードはEから始まる曲。思い出すだけで恥ずかしく、いわば「黒歴史」だ。 夢見がちな僕はギターを弾けるよう…

「なるほどな」は人を育てる

よく目にする「睡眠の大切さ」、頭では分かっていたので僕自身も睡眠時間にはかなりうるさい方で夜は早く寝て朝は早く起きる人間だった。 然し乍ら先日の金曜はツイッターでも呟いたようにアポがあり、そのアポの帰宅時間がなんと午前3時近くだった。 アポ…

20代の男性諸君!

久しぶりに地元の定食屋で一杯やった。 高校の帰り道によく寄った定食屋で、その時の夫婦が未だに営んでいる。(後継者としてご長男さんが厨房にいるが) 瓶ビールと枝豆のみを注文し、つけたままのテレビを眺める。客は僕1人だけだ。 テレビでは高島彩が北…

憧憬

今ある自分は何もかも望んでいたはずである。 しかしながら、「もっとこうありたい。」「あの時〇〇していれば」など隣の芝を眺めては「青いなぁ〜」と憧れるばかりである。 先ほどスターバックスコーヒーで美味しくもないコーヒーを飲みながら次回の金融系…

プライドは必要か

私が勤める金融機関はやたら試験がある。 所謂、金融業務検定やファイナンシャルプランナー等である。 昇格、昇給をするためにはこれらの試験を取得することが条件となっており、出世レースを勝ち抜くためにはどうしても必要な試験なのである。 桐崎はこうい…

面倒だからやろうぜ

歯医者に行ってきた。 きっかけは芳野さんのnoteから。 https://twitter.com/m_t_t_b/status/897843003393400837 1年前に親知らずを抜いてからずっと歯医者には行っていなかった。正直不安だった。 1年前に歯医者に行った時も最初から親知らずを抜くために…

8月

8月にnoteを書いた。その売上がこの9月に入金される。 これは皆様からいただいたお金だ。大切にしよう。noteを書いて僕は行動することの大切さを知った。https://twitter.com/nagoya_de_/status/903266887647166464僕はまだフォロワー数が300人もいない…

我が結婚

結婚して数年が経つ。 僕は社内で結婚相手に出会い、家族となった。 家族を築く一方で少しずつ女と男の関係では無くなっていた。それはとても寂しいことでありながらも、抗うことなくただ受け止めていた。 決して愛が無いわけではない。 決して情に変わった…

非「モテキ」を書いて

noteに自分の体験を書いた。 https://note.mu/kirisaki_tv/n/ndd2a57467541 その実体験は僕にとって思い出したくもないことであり、時折思い出しては「青春」を感じることもある。 noteはおかげさまで何人かの方に購入していただいた。またフォロワーの方々…

運転の上手さとセックスの上手さについて

僕の妻は学生時代に体育会系のマネージャーをやっていたこともあり、下ネタ許容度は高い。(ちなみにセックスも上手い) 先日、食材を買いにショッピングモールへ行った時に妻に「あなたは車の運転上手よね。駐車もスムーズだし。」と言われたので 「まぁ、…

同窓会

https://twitter.com/nagoya_de_/status/896191123747520512 同窓会に参加した。 僕は地元就職組だったけど、あまり地元の同級生とは遊ぶことは無かったから久しぶりに会う同級生ばかりだった。 中学生当時から不良とも大人しめの子とも仲良くできていた友人…

私が大切にしていること

「桐崎さん、たまには飲みに行きましょうよ。」 帰り道、後輩に誘われた。 基本的に会社の飲み会には行かないスタンスであるものの、何故かこの日は「行ってもいいかな」と思ったため後輩と鳥貴族に行った。 次の日は休みということ、最近、公私共にバタバタ…

経験という裏付けについて

先日のツイート https://twitter.com/nagoya_de_/status/889733268064485376 家庭の事情で完全徹夜状態での仕事は本当にヒドかった。 凡ミス連発、報告書についても誤字の多いこと。 しかしながらそれ以上に「経験する」ことの大切さを感じた。さらに言えば…

桐崎ログ始めます。

こんにちわ。 桐崎美玲です。 恋愛工学って何だろうと調べていたら筋トレを始めていました。 どのようなブログにしていくかはこれから考えるとして、今日から少しずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。