桐崎はLINEモバイルに変更しました。

LINEモバイルに変更をして1か月経ちました。 ここにレポートを記します。 迷っている方参考にしてください。

結論 迷ってたら変えた方がいい

1か月経過後の状況。↓

料金プランについて

3GBでの契約をしたが自分は外ではLINEとTwitterあたりしか見ていない。家に帰ればWi-Fi環境が整えられているため3GBも必要ないかもしれないがコミュニケーションフリープラン(=SNSのデータカウントフリー)は3GBからなので仕方がない。

音声通話について

10分かけ放題オプションは仕事上とアマゾン等の不在票のやりとり故つけた。 ヤマト運輸はネットを通じてやり取りできるものの、我が家はヤマト運輸の配送センターが近く、そこに置いておいてくださいという連絡をすることが多いのでやむなし。 ここは各々の判断でいい。

端末保証

桐崎がLINEモバイル信者になった瞬間のプラン。 桐崎の6Sはヒビが入っている。しかしながらこれもLINEモバイルに加入後になってから壊れたことにすれば 4千円保証すれば新しい端末に変えてもらえるとのこと。(いきなりはやめてくださいとのことでしたので、2か月後、試してみます。その時はまたレポートします。) そもそもソフトバンクの保証プランは月額から割引という形であったし、一旦全額自己負担で行わなければならないというクソプランでした。 端末保証は入っておいて損はないかと。

変更手続き

私は情弱なのでビックカメラ名古屋駅西店の窓口で対応していただきました。 手数料は3千円かかりますが、 1. クレジットカードと免許証さえあれば変えられる。

2.SIM解除MNP予約番号もその場で手伝ってくれる。

3.所要時間は1時間ほど。

店員さん曰く、「朝一は混む。昼頃がおススメと」とのことです。桐崎は12時ごろ訪問、一定の手続きをした後、30分後にきてくださいとのことでしたので、その間にすき家駅西店で当然のごとく鶏そぼろ丼を食べました。

スイッチングコスト 転出手数料 3,240円 違約金 10,260円 機種残額 9,030円 10月分ソフトバンク 10,000円程度

オールコスト 約35千円弱。

ソフトバンクに対して毎月▲7千円のコストカットが可能となっている。 故にスイッチングコストは5〜6か月でペイできます。

行動すればこんなに簡単にコストが軽減されるのに何故動かない人がいるのだろう。僕もそちら側ではあったがこちらの世界は眩しいよ。

最後までありがとうございました。 質問等あれば!