面倒だからやろうぜ

歯医者に行ってきた。 きっかけは芳野さんのnoteから。

https://twitter.com/m_t_t_b/status/897843003393400837

1年前に親知らずを抜いてからずっと歯医者には行っていなかった。正直不安だった。

1年前に歯医者に行った時も最初から親知らずを抜くために予約したわけではなく、歯が突然痛くなったために予約をした。 そこでは、どうしてここまで放っておいたんですか!」と怒られる始末。 口内の突貫工事は終わり、最終的に親知らずも抜いたと言うわけである。 治療に関しては実に半年以上かかった。 妻にも「1年に1回ぐらいは行っておけばこんなに治療費もかからなかったのにね。」なんて嫌味を言われる始末。

それなのに僕はまた1年も歯医者に行かなかった。 それでも「モテたい」の威力はすごい。 「モテたい」なら歯が汚くてはダメだよな。と思考し、予約をした。 虫歯は無く、歯のクリーニングをしてもらい終了。金額は3千円弱だった。

「え、もう終わり?次は半年後でいいだと?」僕は去年の、、、いやさらに前の自分に言ってあげたい。

「お前は短期的な快楽を優先し歯医者にも行かず大学の友人と遊んでいるが、その内の1日だけでもいい。歯医者に行け。面倒だからこそ、やっておけ。」

面倒だからやろうぜ。 このマインドは今後も持ち合わせていきたい。

最後になるが歯科助手って本当にそそりますね。僕はマスクフェチなのだろうか。出来ればずっとマスクをしていていただきたい。