2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20代の男性諸君!

久しぶりに地元の定食屋で一杯やった。 高校の帰り道によく寄った定食屋で、その時の夫婦が未だに営んでいる。(後継者としてご長男さんが厨房にいるが) 瓶ビールと枝豆のみを注文し、つけたままのテレビを眺める。客は僕1人だけだ。 テレビでは高島彩が北…

憧憬

今ある自分は何もかも望んでいたはずである。 しかしながら、「もっとこうありたい。」「あの時〇〇していれば」など隣の芝を眺めては「青いなぁ〜」と憧れるばかりである。 先ほどスターバックスコーヒーで美味しくもないコーヒーを飲みながら次回の金融系…

プライドは必要か

私が勤める金融機関はやたら試験がある。 所謂、金融業務検定やファイナンシャルプランナー等である。 昇格、昇給をするためにはこれらの試験を取得することが条件となっており、出世レースを勝ち抜くためにはどうしても必要な試験なのである。 桐崎はこうい…

面倒だからやろうぜ

歯医者に行ってきた。 きっかけは芳野さんのnoteから。 https://twitter.com/m_t_t_b/status/897843003393400837 1年前に親知らずを抜いてからずっと歯医者には行っていなかった。正直不安だった。 1年前に歯医者に行った時も最初から親知らずを抜くために…

8月

8月にnoteを書いた。その売上がこの9月に入金される。 これは皆様からいただいたお金だ。大切にしよう。noteを書いて僕は行動することの大切さを知った。https://twitter.com/nagoya_de_/status/903266887647166464僕はまだフォロワー数が300人もいない…