2018-01-01から1年間の記事一覧

桐崎書店 #2 多動力

恥をかきながら行動していくことにした。 僕は明るい人間でそれなりに友だちも多い。 今の会社でも上司や同僚ともうまくやっているつもりだ。 ただ僕の明るさは決して先天的に生まれながら持っていたものではない。それはハッキリと分かっている。 僕は保育…

桐崎書店#1 超AI時代の生存戦略

君は「無為自然」に生きているか 僕は時折、妻と言い争いをする。 その争いの後に僕は反省というか、その争いのレビューを第三者目線で行う。 これは「どっちが悪い」かなどを決めるのではなくて、あくまでレビューだ。 ある部分では僕が悪いし、他の部分で…

残像

アーティストが自分のアーティスト名をアルバムにすることがある。 本エントリーも似たようにブログタイトル「残像」と同じ「残像」というタイトルでアップする。 結論から言えば桐崎アカウントとして歩んできた1年を簡単に振り返るエントリーになっている。…

悶々日記

太宰治の日記タイトルである。 彼は本当にダメ男でありながら女性にモテた。 またいつか先生のことは熱く語ろうと思う。 まずは結論から この悶々日記で言いたいことは ・技術の進歩に素直になる。受け入れ、試してみる。 ・ゲン担ぎなど無駄。新しい世界へ…

あなたといきてゆく

あなたがいたから生きてこれたんだ 大袈裟に言うとそんなとこ あなたがいるから生きてゆけるんだ 大袈裟じゃなくてそんなとこ 目の前で演奏するGLAYさんの姿を見て、そしてこの歌を聴いて僕は泣いていた。隣で中学からの友人も泣いていた。 僕らはロックキッ…