桐崎美玲のWELCOME BACK J-POP!

桐崎美玲です。 先週は狂ったようにglobeを聴きました。

分かったようにドヤ顔をしながら僕はいつも洋楽を聴いていたのだけどApple Musicの虜になった今はあの日あの時あの場所で聴いた懐かしい音楽を聴くことが増えた。

で、globeについてツイートしたらかなりの方がリアクションしてくださったので紹介します。抜けていた方いらっしゃいましたら申し訳ございません。

パンダさんが仰る通りでglobeというアーティストが年間1位を取っていた時代って本当にすごいと思う。 それとあの時は何の気なしに聞いていた歌詞も今この時期に刺さるようになるとは思えなかった。

Can't stop Fallin' in love

歌詞とかもうね。

WELCOME BACK J-POPと名付けたのは決して今の日本の音楽を否定するとかではない。 彼らの音楽は僕にとって故郷のように思えるからだ。 卒業アルバムを開くようにどこか懐かしく、どこか優しく、どこか儚いあの日々を思い出させてくれる。 音楽って本当に尊いと思う。

桐崎美玲のWELCOME BACK J-POP

次はどんな旅に出ようかな。。

皆さんの懐かしい思い出とそれに携わったJ-POPを募集します。

どしどしリプライやDMで応募ください。